Life is very short. TSUKION BLOG

無知と偏見を経験が凌駕する!

誕生日に横浜ワールドポーターズに行ったらなんかちょっと得します

赤の他人に誕生日おめでとうと言われる喜び

 

また性懲りもなく誕生日が来てしまった。

毎年本当は嘆いているのだが

産まれた日がめでたくない訳がない、と自分に言い聞かせる。

めでたいんじゃと思い込むために

横浜ワールドポーターズ(以下ワーポと表記。地元の人はワーポと言うのだけど世間的には言わないのかな。なんか痛いカンジだったら恥ずかしいな。でも面倒だからワーポでいきます。あいかわらずくどいな、ワタシ。)

に行くことにした。

 

横浜生まれ横浜育ちなので、ちょっと横浜をご紹介👇

tsukion.com

 

何故かと言うと

ワーポのお誕生日特典はちょっとだけ嬉しいから。

ほかにもお誕生日特典があるところは色々あるけれど

アプリを取ったり

アカウントを作ったりということが多い中、

ワーポは身分証明をみせるだけという気軽さよ。

昭和のBBAの手をわずらわせたりしない。

2階インフォメーションセンターですぐやってくれる。

 

さっそくその特典の一部を教えてあげます。

(ちょっとだけディスってるように見えるとこもなくもないが、そんなつもりはない。くどい!自分!)

 

1.駐車料金が終日タダ

これはなかなか嬉しい。

平日だけじゃなく土日でもよ。嬉しいわ~。

意外とあと1000円買い物しないと駐車料金がかかっちゃうなんてこと

ありますでしょ。

なんか意地になって駐車料金ビタいちもん払いたくなくて

無理矢理買い物しちゃう、

あれってどういう心理かね。

結果無駄遣いになってんのよ。

お誕生日はそんなこと一切気にせず

ブラブラしようではないか。

 

2.お食事すると

店舗によってさまざまな特典が用意されている。

10%割引だったり

デザートがついてきたり

挙句の果てにゃ

歌うたってくれたり写真撮ってくれたり、

そこまでは求めてないけどありがとう。

でも、

デザートやドリンクは

本人様だけってところが多いのがちょっとね。

友だちと行って自分だけタダって気まずいわ。

全員分にしてくんないかなー。

 

3.ショップでも

こちらも店舗ごとに割引、グッズプレゼントなどがある。

10%ってわりと大きくって嬉しい。

ただ、ノベルティグッズプレゼントは当たり外れがあるかも。

私は好きな雑貨屋さんがあったので

そこで規定の金額の買い物を(わりと無理矢理、グッズ欲しさに)して

もらったグッズが

マジでわけわからんものだった。

でも、ま、そこは

気持ってことで、ね。

 

4.館内にある映画館で

1100円で映画が観れる。

本人と同伴者1名まで。

おっと、これは太っ腹じゃ?

ただ、やっぱ3人とかで行ったら気まずいか。

これは

1人分の料金を3人で割る、ってことになるよね。

全員分にしてくんないかなー。

 

5.後日でも使えるクーポンブック

2か月ぐらい有効のクーポンブックには

駐車場の無料券がついていて

また駐車料金気にせずブラブラ出来る日が与えられる。

嬉しい限りだ。どんだけケチなんだ、自分。

他にも近隣の施設の割引券などがついていて

また、この地に来よう、という気にさせてくれる。

 

6.そして意外と嬉しいのが

最初にインフォメーションセンターでもらった

お誕生日用のカードを見せると

水戸黄門の印籠の如く(たとえの古さが腹立たしいほどである。)

各店舗の方々が

「お誕生日おめでとうございます。」

と言ってくれる。

これが

地味に嬉しい。

私は何度もそのピンクのカードを振りかざし

「おめでとう。」の言葉を頂いた。

後にも先にも

2度と会うことの無いであろう大人の方々に、だ。

その言葉は

冷え切ったわたしの心を溶かし

「ああ、誕生日って素晴らしい。」

と思わせてくれた、とまで言ったら

なんか逆にヤバいんだろうな、わたしは。

 

 

特にイベントもなく、

つまんなくなりそうな誕生日を迎えそうなら

ちょっと横浜に来たらどうかな。

という提案。

夜まで楽しんで!