Life is very short. TSUKION BLOG

無知と偏見を経験が凌駕する!

ブログを始める。決心してからが長い!早くやれという話。すべては「検索」で乗り切れる。

ここに至るまでにたくさんの方の

「ブログの始め方」系の記事や動画をむさぼるように見まくりました。

そしたら!

「パソコンのスキルないから無理だなー」って「ハードル高いなー」って

そんなこと思ってる場合じゃないようです。

思ってる時間があるなら行動してみなよって

平たく言えば多くの方がそう言っておられました。

それは突き放すのではなく、要するに

やってみ!背中押しますよ!って、そういうことでした。

 

 

私はまあそこそこ年齢もいってますが、

(ギリ前回の東京オリンピック知りませんぐらい。頑なに年齢は言わない方針)

しかし、長い人生なのに、特筆すべきがあまりない。

あるとすれば、数十年生きてきたという事実のみ。

でも数十年生きてくるって、

実はすごいことなんじゃないかなって

最近思うようになりましてね。

 

学校行って、社会に出て、結婚して、子育てして、

がんばらないにしても経験はしてるんですよね。

例えば家事にしても

料理なんて嫌いだし何もできなくて

初めて作ったハンバーグなんてただのひき肉に

戻っちゃってた私ですが、

今じゃなんとなく冷蔵庫の残り物だけでお食事っぽいものが

作れるようになってるんですね。

生きてるだけで経験って積み重なっていくんです。

 

 

 

 まだ初めてのことがたくさんあるんです。 

 

 コロナなんてみんなが産まれて初めての経験ですよね。

こんなことが現代に、しかも世界規模で起こるなんて。

なに無観客の大相撲って。無観客の野球って。

で、これも一つの経験として蓄積されていくわけです。

 

私は全く前向きな人間ではないんです。

経験がすべてプラスになるなんて素っ頓狂なこと

言ってる人、それ本当ですか?

って、思うわけです。

ただ、良くも悪くも経験というのは貴重だ!というのは事実です。

 

このブログ立ち上げるのも私にとっては大変でした。

思い立ってから着手するまでに2か月。

細かな問題にぶち当たるたびに2日3日と先延ばしにして放置。

それについて、今はあれこれ書く気力もないほどに。

でもここまでこぎついた。

何の知識もないにしてはがんばった。

周りの誰にも内緒で始めてるので、頼りになるのは検索エンジンのみです。

 

後日検索の大切さを力説しています👇
tsukion.com

 

しかしながら、このまま一生このサイトをこれ以上カスタムできなくったって構わん!という覚悟。

 

今日の記事は誰の役にも立たない記事です。

私が私に向けて叱咤激励しています。

 

知らず知らず私に積み重なったのは

シワとか疲労ばかりなのか!!

否!!経験。

ということで、

なんとかなるもんですよ。