Life is very short. TSUKION BLOG

無知と偏見を経験が凌駕する!

夢のない事書いてみる

今週のお題「住みたい場所」

 

そんなお題を問うなんて

なかなか酷なことをするじゃあありませんか。

 

この手の問いかけに対しては

答えるにあたり

何種類かの人間がいると思います。

 

具体的かつ現実的な場所を上げ、理路整然とその理由を言ってくれるタイプ

憧れの場所を上げ、フワフワとした想像をめぐらす夢子ちゃんタイプ

結局今の場所がいいんだよねと、充実の人生を語るタイプ

箱じゃねーんだ、人のつながりなんだという正論タイプ

そして

ワタクシ。

ワタクシのようなものを斜めからしか見ないタイプ。さらには中高年であり、さらには妄想するタイプ。いない?

 

ワタクシのような妄想癖の激しい女は

誇大な妄想を繰り広げ

あり得ないような

例えばカタール、

とか言ってみたりして

それに付随する妄想(石油王の目に留まるとか)を繰り広げ

最後には

「んなこと出来るか!」

という古めのノリツッコミで

自己嫌悪に陥るのです。

そして案の定それをここに書くために

文書にとどめておくようなこともしない。

 

で、そのような妄想が終わると

もはや

終の棲家を考えるに至った年齢であることを思い出し

いやいやこれからの引っ越しはキツイ

などと急に現実的になり

 

よって

 

ワタクシの住みたい場所は

 

 

最終的には

 

 

そこそこちゃんとした高齢者ホーム。

 

 

 

ホント、すいません。

 

 

f:id:tsukionblog:20201216212916j:plain