Life is very short. TSUKION BLOG

無知と偏見を経験が凌駕する!

「奥さまは魔女」にむやみに憧れた不思議

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

玄関のドアを開けると、いきなりリビングってどういう作り?

と子供心にも思ったっけ。

当たり前のように土足で。

うちだったら、ばーちゃんにひっぱたかれるわ。

リビングを進むと

大きな観音開きの白枠のガラス扉、っていうか窓なん?これ。

開けると、これまた逆に体に悪いんじゃないかってほど目にも鮮やかな緑の芝生の庭。

あ、ブランコ。

うちの庭にもブランコあったけどなんかちがうぞ、オイオイ。

あーーー、うち、庭に盆栽みたいのがあったからだな。和だな、和。

 

「ダーリン」とか呼んでる。

なにかっていうとハグやらチューやら。

ばーちゃんには見せられない。

ワイン片手にキッチンのシンクんとこに座っちゃってる。

だからそれもばーちゃんに怒られるって。

 

当時の私はそれがアメリカなのかどこなのかもよくわかってないほどに子供だったんだけど

夢中でみた背景には

敗戦国遺伝子が潜んででいたのではないかしらん?

 

そんな私はサマンサの魔法にかかっていたのかな☆彡

 

 って!短いけどうまいこと言うね、自分!

綺麗にまとめた~。

 

f:id:tsukionblog:20201203153444j:plain