Life is very short. TSUKION BLOG

無知と偏見を経験が凌駕する!

ウォールシェルフで気分も上がり達成感も得られたのでお勧めします

ウォールシェルフでダサい空間を激変させるための約束

 

不器用だし

ウォールシェルフひとつばっかりで

オサレ~な演出なんて出来るわけないし

とお思いではないだろうか。

ええ、私もそう思っていたし

なにより、誰もが認める不器用である。

本日はそんな私でも出来た、

ウォールシェルフを設置した際の極意

お教えしよう。

たった2つの事を守るだけで

その一角は永遠におしゃれ。

目に付くたびに気分を上げてくれること間違いなし。

 

 

まず、ウォールシェルフを買ってくる。

ニトリに走るもよし、Amazonポチるもよし。

 

[Amazonブランド] Umi.(ウミ) 壁掛け棚 飾り棚 3点セット玄関 リビング キッチン 洗面所 トイレ 階段 に適用 ウォールシェルフ 本 植物 一輪挿し 写真 調味料 生活雑貨 小物収納 北欧風 シンプル おしゃれ インテリア 壁面収納

新品価格
¥2,899から
(2021/2/23 15:17時点)

 

あれこれ迷うところですが

どれも大差ないですから

迷ってる時間がもったいないので早いとこ決めちゃって欲しいです。

ただ、あんまり安っぽすぎるのはいけません。

板がペラペラすぎたり

ワイヤーが針金みたいに細すぎたりするのはダメです。

そこそこの存在感が欲しいですから。

 

取付自体はホントに簡単です。

10分でできます。

この私が言うのだから間違いはありません。

これを失敗することの方が難しい。どうかしてる。

インパクトドライバーとかいらないし

トンカチなんかも無ければ無いでOKと私は思います。出来たんで。

 

 

 

極意の一番目

シェルフに乗るぐらいのフェイクグリーンかサボテンを用意してください。

これ乗っけてるだけでもう、全然違う。

必ず乗せて欲しい

そうねぇ、例えて言うならうーーん、

ま、面白い事思いつかないんでいいや。

 

で、あっという間に取り付けてグリーン乗せました。

 

f:id:tsukionblog:20210309133957j:plain



ほら。

グリーンあるだけで生活感が軽減されてませんか?

その後、ついでにウォールステッカーも貼ったりして。

これもほんとお手軽です。

 

 

極意の二番目

これがすべてとも言えるかもしれないんですが

まず、

ウォールシェルフを付けた場所っていうのはもともとなにもなかったわけですよね。

ですから、ウォールシェルフっていうのは、あくまでも飾り棚なわけですね。

そこを忘れてはいけませんよ。

決して床に転がってた目障りなものを乗っけておく場所ではない

ということを心に誓っていただきたい!

はい、今誓って!

そういうことです。

ウォールシェルフは飾りです。

便利に使おうなんてできないんです。

物を置くのは全体の面積の3割か4割ほど。

どんなにきれいに並べて収まったとしても

空間のないウォールシェルフなんて

ただの物置になってしまいます。

そんだったらもう

クッソださいカラーボックスでも設置してください。

そしてそこに

無作為になんでも詰め込んだらいいんだ。

ビンでもカンでも塩でも油でも出汁の元を袋のまんま輪ゴムで束ねてでも

ほっぽりこんでおくがいい。

私がそうしていたようにね!はぁはぁはぁはぁ。

 

 

取り乱してすみません。

思い出しちゃって。

 

 

そんな私ですが

このウォールシェルフ取り付けて半年以上になりますが

乱れることなく保たれています。

 

で、

調子に乗って、こちら。

f:id:tsukionblog:20210309134005j:plain

 

洗面所にも設置。

セオリーどうり小さなグリーンとサボテン。

またもや壁にシール。

ちょっとビンが多すぎますね。

これ書き終わったら上の段のビン2本をすぐさま廃棄いたします。

間違ってもナノックスお徳用パックとか置かないでくださいよ。

 

 

 

 

そんなわけで

ウォールシェルフの設置は

プチDIY感も味わえるので達成感もあるしおすすめです。

いらなくても付けちゃったらいいと思うほどです。

 

ただ、やり過ぎちゃうと棚だらけの変な家になっちゃうのでお気をつけて。

私は3個目をポチる手前で

夫から「冷静になれ。」

と肩を揺すられ、思い留まりました。

 

あー楽しかったなあ。

次の事さがそーっ。

 

 

 

 

tsukion.com

 

 

tsukion.com